REDSTONE紫鯖の交流G『Prim_o_Prim』(プリモプリム)のブログでございます。
page top
page top
PoPでのGVについて
こんばんは、なかなか自分の狩りや装備補強の時間がとれなくて
G屈指の成長率の弱まったヘボキャラと化しているQanaです。

ここではGV参加要件について書いておきます。
比較的キャラ面での条件は緩やかなので必要かどうか分かりませんが
心配な方やこれからPoPに入ろうかな?という方の参考になれば。

▼レベル

本ブログ右側の「ギルメン募集」→「GV戦闘員」を目安としてください。
「それ以下だけど今後のために経験を少しずつ積んでいきたい!!」
など、意思が前向きであれば柔軟に対応します。まずはご相談を。

▼職業・ビルド

一切不問としています。
殴りBIS・サマナ・テイマ・リトルetcであることを理由に参加を断ることは一切ありません。
ただし気をつけて頂きたいことがいくつか。

1、どんな職/ビルドでもPT構成や戦況に応じて求める役割が変わります。
 これは一般的なキャラでも希少キャラでも変わりはありません。
 殴りBISだからといって攻撃に参加してもらうとは限りませんし、
 バインド悪魔に烈火を求めることも多々あるでしょう。
 希少キャラだからといって参加を制限することもなければ
 希少キャラだからといってそれを言い訳に好き勝手すること許すわけでもありません。

 どんなキャラでも同じ条件で扱われることは心に留めておいてください。
 
2、スキル取得の強要は絶対にしません。
 スキルは各自がGにおける自分の役割を考えた上で自ら取得していくものとします。
 コルを覚えていないBIS、烈火のない悪魔、ビットのない弓など居て当たり前です。
 求めればアドバイスを送ってくれる良いギルメンばかりですが、
 型に当てはめてスキル取得を強要することは絶対にありませんし、しないでください。

▼装備

必須装備はほぼありませんが、自信のない方は
http://primoprim.blog115.fc2.com/blog-entry-6.html (PoP内の記事です)
などを参考に整えていってください。

致命打抵抗100%
薬回復速度200%程度
低下系抵抗100%↑

最優先で揃えることとさせて頂きます。
それぞれ単OPであれば100万前後で売っていますので。
(これについては『夜桜交響曲:音音♪』様の方針を参考にさせていただきました。感謝!!)

▼一番大事なこと

1、PoPにおいて一番重視することは自分が活躍しよう、強くなろうという意思です。
 例えできる限り努力しても装備が理想に及ばなかったり、実戦で何度も死んでしまったり
 上手く動けなかったりしたとしても何の問題もありません。
 自分で考え、他人の意見を聞き、どうすれば自分が活躍できるか、強くなれるか
 そのような姿が見える方ならばギルメンは全力でサポートします。

2、重荷に感じないでください。
 物資代、用事、RS内の他の活動などで参加できないことはあって当たり前です。
 たとえあなたがG内で唯一の最重要職であったとしても
 参加を懇願・強要することはありません。(冗談などの見極めは各自してね(笑))
 誰だってRSやGVやりたくない日だってあるよ。
 敗北を不参加者のせいにする姿はかっこわるい。
 あるだけの戦力で最善を尽くすことを重視します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Prim o' Prim. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
