REDSTONE紫鯖の交流G『Prim_o_Prim』(プリモプリム)のブログでございます。
page top
スポンサーサイト
page top
VS 鷹の爪団様


▼Engauged

鷹の爪団様 … T250A210
Prim_o_Prim … T289A263

▼どうでしたか

T・A共に差があるG様でしたが、私は良い勝負ができると思って入れさせて頂きました。
参加人数は総勢14名、BIS・足止め・火力のバランスは良かったですが
WIZがウィプシィのみというなんとも頼りのない編成。
序盤失点を重ね、一時メンバーがやや焦り気味になりましたが
その後なんとか持ち直し逆転。その後もリードを守り勝利という結果になりました。
お相手に知識範囲がいたため抵抗のなさが露呈し
更に2PTでWIZ1という回復面での不安定さから失点に繋がったと考えられます。
鷹の爪団様、ありがとうございました。

▼反省点

・支援完了まで待て
今回のように全体の人数に対してWIZが少ない場合、待って頂けないと支援は完了しません。
ヘイかかってないと言われましても、かけてないんだからかかってないのは当たり前です。
WIZだけでなくBISが少ない場合もあります。支援完了の合図を待ってから進んで下さい。

・PTはなるべくまとまること
これもほぼ毎回言っていることですが、2PTはなるべく離れないで行動してください。
1PTをコールしたら早々に回収をお願いします。
乱戦中も追いすぎてPTが離れていると感じたら各自意識して戻ってください。
PTが離れたまま止まってしまった場合はどちらかに集まるよう指示を出したいと思います。

・アスヒ圏外に出ない
今回のように知識範囲が相手にいた場合、抵抗がないとHPの減りが半端ではありません。
フルヒを連打する方法もありますが、一応回復のためにWIZがいますので
なるべくWIZのアスヒの届かない範囲に出ないようにしてください。
しかしWIZのアスヒに頼りきりというのも問題ですので
ある程度は自分を回復させる物資を積んで行って下さると助かります。
自分だけで回復するのが困難と判断した場合、単独行動を避けることが得策でしょう。

・発言はなるべくG茶で
私だけかもしれませんが、PTチャットとG茶を切り替えている余裕が殆どありません。
差支えなければG茶での発言をお願いいたします。

・意見はあとで聞きます
GV中に言い合う余裕がありますか?私はありません。
GV中はおそらく個人が自分が一番いいと思う行動をとっているものだと思っています。
何故その行動をとったのか、どうしてそうするのか、意見は反省会で発言してください。
私も目に余る行動、またはその後のGVの流れを左右する行動であれば注意しますが
どうしても今でなくてはいけないこと以外であれば反省会での意見交換をお願いいたします。


最近のGVで感じることは、全体的に自分のことしか見えていないということです。
場に慣れていないということもあると思いますが、もっとまわりをよく見て下さい。
タゲは合っていますか?支援はかかっていますか?もう1PTはどこにいますか?
GVは一人でやっているものではありません。
集団の中で自分がどう動くべきなのか、少しずつ考えていけたらと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© Prim o' Prim. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
