REDSTONE紫鯖の交流G『Prim_o_Prim』(プリモプリム)のブログでございます。
page top
スポンサーサイト
page top
VS HEAT ISLAND様
VS HEAT ISLAND

▼Engauged

やばい忘れちゃった!(…)
最近めっきりうちと縁の深いライバルG様となった感のあるHIさん!
負けるわけにゃあいかんだがや!(?)

▼推移

ぎりぎり瀧ちゃんが間に合ってなんとか1BIS!危なかった!
参加安定感抜群の頭痛さんに頼りっきりだったツケよね…GMも副も猛省だわ。

ということで1BIS1WIZの本隊と2WIZの別動隊に別れての戦いでした。

 参考:本日PT分けの意図
  ①BISなしで抵抗を確保できそうな人、死なない人は別部隊 … Qana、K弓さん、N武さん
  ②2WIZでペアを組んで死ににくい部隊を実現 … 要習熟
  ③妨害でまとめる … Qana、Y悪魔さん、N武さん
  ④天使が欲しいけどエルンだしばらけやすいし火力はコルでまとめてほしい … 天使は本隊へ
 以上よりの6人別動PTとなりました。
 本隊のYリトルさんと別隊のY悪魔さんを交代しておくとレクイエム的に素敵だったかも…。

前半・中盤・後半通して本隊の安定感は素晴らしかったです。
高火力にサポート体制、コールでのばらけまとめと安定して動けていました。
天使さんとそれを出し入れするリダの瀧さんともにスムーズな動きで淀みなし。

別動隊は本隊に追従してタゲ・レクイエムを合わせにいくのが役目でしたが
BISなしということで最前線での相手範囲に耐えきれない状態が散見されました。
2WIZでアスヒを回しあえる素晴らしい環境にありましたので、
できれば2WIZを生かして失点を抑えることができるとよりよかったと思います。

攻撃に関しては、エルンという逃げやすく難しいマップで
ばらけてしまうことも度々ありました。もう少し標的を絞りタゲをあわせられれば
得点力も倍増したのではないかと思います。

全体的にはエルンという難しいマップで各自うまく動いて頂けました!
別隊で苦労した皆様におかれましては申し訳なかったです、お疲れ様でした!

▼ということで反省

・逃げるのはWIZの方向へ!!
 これはいかなる状況でも鉄則です。
 WIZの手の届かない所で死んでもフォローすることはできません。
 常にWIZの位置をマップで確認しておきましょう。
 できれば戦線構築もWIZの位置取りを中心に行えるのが最善です。

・まとまりを意識
 一人、ないし二人とタゲを合わせて攻撃することができるようになったら
 次は全体のまとまりを意識しましょう。戦線はコンパクトなほうが攻防両面で有効です。
 それはまとまっていたほうがタゲを合わせに行く候補が2人、3人と
 多くの選択肢を得られること、上記アスヒWIZに関することからも自明です。
 BIS、WIZを中心に戦線を構築し、LAのための追撃の後は必ず戻ってきましょう。

・発言
 狙い目を発言していくことでタゲ合わせに有用なのは言うまでもありません。
 Qanaや他魔法攻撃職の言う「堅い/柔い」を物理に用いることはできませんので、
 物理は物理同士で積極的に情報交換をお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ここ間違えています;;
えと、、
「天使さんとそれを出し入れするリダの瀧さんともにスムーズな動きで淀みなし。」
ここです;;
実はGチャもロクにみていなく、遅くなってしまったこともあり・です;;
1テンポも2テンポも遅く申し訳なかったです・・。
また次はいつになるか分かりませんが、同じ場面になったら、もっとスムーズに出来るように努力いたします・・
瀧汰 | URL | 2009/08/24/Mon 22:08 [編集]
('・ω・`)
情報交換できるように

今後していきたいです。

でもなんかGチャするの怖いんですよねぇ;;

打ってる間に死なないかな((((゜д゜;))とかw

自分タイピング遅いですからねぇ(/_・、)
ゼルダ | URL | 2009/08/24/Mon 23:52 [編集]
私は名前出ても平気ですよー。
どちらでも構いませんけどね。
 
サブ弓子完成ヒャッホーゥ!!
気持ち悪い超火力に仕上がっております。
(●ω●)ぱんだー! | URL | 2009/08/26/Wed 17:21 [編集]
うちは勝ってもみんな反省点を持ってくれて…感涙。
だからみんな強いんだね!私も頑張る!!

>瀧さん
なんだかんだで参加してくれて反省までしっかりされていて
やっぱりうちの二大BISらしく大黒柱だなあと…(´∀`*)
これからもなにとぞよろしくおねがいします!!
もし天使さんが参加されなかった時は回収の役割が逆になりますけども…w

>ゼルダさん
確かに…タイピングの問題は多々ありますね!!
私もそんなに自信のあるほうではありませんで…!
でも一瞬動きを止めてでも情報交換する価値はやはりあるのだと思います。
足止めさんとかにも役に立つのですよね~。

>ぱんださん
把握しました!次からガンガン出してしまいます!w
あらあらあら…弓子も欲しいしシフも強いし…両方出させたいい!
Qana | URL | 2009/08/30/Sun 07:16 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© Prim o' Prim. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
