REDSTONE紫鯖の交流G『Prim_o_Prim』(プリモプリム)のブログでございます。
page top
スポンサーサイト
page top
VS Mの騎士団様
VS Mの騎士団

▼Engaged

Mの騎士団様 … T300A250
Prim_o_Prim … T308A240(実参加Av255)

▼推移

一言で言えば前回の戦闘をそのままパリッとメリハリをつけた感じで非常にナイスでした。
アチャさんお二方の抜けた穴を初参戦の恭二・MonsterBreakのお二方ががっちり埋め、
火力・動きともに申し分なく戦闘は推移していったと思います。
これからも頼りにしてます(´∀`*)

引き時に自分含め多少ミスがあったものの、前回の反省点を生かして
きっちりと安全なほうのPTに回収することができ素晴らしかったと思います。

また、もうひとつの反省点であった両PTがばらけないでまとまって戦う件に関しても
皆さん前回より段違いに意識して頂けたと思いますし、中盤ばらけた際には
BIS天使さんのナイスコールで強制的にまとめられ安定して戦うことができました。
緊密に連携をとって頂けた両PTのBIS・天使さん改めてありがとうございました!

あと少し気をつけるところといえば、理想を言えば
足止め2、単体火力5の総勢7人の(妨害を除く)単体攻撃職がいるわけですから、
もう少しタゲを合わせて無駄な単独攻撃を減らすことができればよりよかったと思います。
個人的にはこの人数でこの火力は素晴らしかった!って言いたいけどね!

あとは反省会で出た、残り時間の少ない状態での最後の再支援時に
行くか行かないかGチャでなんとなく聞くので反応お願いします。

▼感想や最後のことなど

私事交じりで恐縮ですが、少し長文にお付き合いください。

私は、今何のためにGVを行っているかといえば、Gのみんなに楽しんでもらいたいからです。
(完全に人のために生きられるような善人ではないので、より正確に言えば
Gのみんなが楽しんでくれると自分が楽しいと感じるから、となるでしょうか。)

その目的のために、みんなが戦い応えのあるGと戦って勝つことで楽しいと感じると考え
日々色々考えますし、毎週マッチングにも気を遣いながらGVを組んでいます。
仮にGの全員が負けることで楽しいと感じるようならば、私個人の勝ちたいというのとは関係なく
全力で戦ってなおぎりぎり負けるようなマッチングをするでしょう。
Gのなるべく多くの人に楽しんでもらいたい思いで勝つために何をしたらいいか考え
人を集め、物資を補充し、GVを組んで、戦略を提案しGVを行っています。

なので、
・GV時や反省会時、もっと言えば他のGチャの場面でも一切感情的に怒りたくありません。
 私が怒って楽しい人なんて誰もいないと思うから。
 たとえ誰一人私の指示を聞いてくれなかったとしても、別に怒りはしません。
 そしたらGにとって誰が指示を出したらよいのか検討してその人に指示してもらうでしょう。

・自分のしたい方向に向けて強引に指示を出そうとは思いません。
 多くの人が楽しめるようにと方向を提示はしますが
 それはどうか、気に入らないという方がいれば十分に検討します。

・最初の10分で先行したらあと20分逃げ切ろうとは思いません。
 誰も楽しくないでしょそんなの。より確実に勝てるかもしれないけど。 

そんなことを常々考えています。
別に私個人のことなんか割とどうでもいいんですよ。
そんな感じのことを踏まえた上で。

今日最後、行くか行かないかの問題がありましたが、それそのものは
「推移」最後に書いた反省で事足りるでしょう。私が確認すればいいだけです。

そこではなくて、少なくとも今日のような状況が発生したとき
みんながどのように感じられるかが少し心配なのです。
今日の場合で言えば、最後の3分で議論してる暇があったら
反省会で趣旨は説明すればいいから、少しでも戦いたい人を戦わせてあげたい
そんなように思って残り3分の問題提起をスルーすることもあるかもしれません。
行動を以って返答とすることもあるでしょう。
(勿論勝敗にほぼ影響のないごく終盤でのことに限り反省会での趣旨説明が前提です)
少なくともAという方向に進みたい人が居るから私はそれを選ぶんです。
今日はAの人たちに楽しんでもらうことにしたのね。そう考えてもらえると幸いです。
私個人はGV中の好みの問題はどっちでもいいことが多いんです。

関連して、反省会について5/6日付けで書いた注意点の趣旨をもう一度提示しておきます。

☆反省会は全員が人の意見を聞き自分の糧とする場です。
POPでは全員が躊躇することなく気づいたことを言える環境を目指します。
これは全員のGVに対する意識を均一に底上げ、維持するためです。
そのために、意見に対して趣旨に沿った検討はなされるべきですが
言葉はある程度選んで頂きたいです
一人でも萎縮して発言できなくなってしまうようでは反省会の意味がありません。
逆もまた然り、必ずしも発言しなければならないわけではありませんが、
少なくとも反省会中不明な点があったにも関わらず質問もせず放置するようでは
これもまた反省会の意義が薄れてしまいます。
自由闊達に意見を交わす環境づくりに協力をお願いします。


▼そんなかんじで

うちの強者揃いのGメンの中にあって一際しょぼさが目立つクソGMですが、
そんな強いメンバーに囲まれて連勝街道を進むことができて嬉しいものです。
これからも何卒ご指導とご協力、よろしくおねがいします。
みんなありがとね!現在6連勝中!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ムズムズ(~_~;)
私はいつでもこのブログを影から見ていますよ...(プライド的な

GV出たいけど金払ってINしないといけないから、金がどんどん減る...

プリモ強いね(~*~@)♪
なんかプレーヤースキルの低い自分としては
少々出にくい感じになってきたんですがw

GMは大変ですね(=_=;)
頑張ってくださいまし~
ゼルダの錬金術師 | URL | 2009/06/22/Mon 15:39 [編集]
まあ結果としては勝利だったわけだしよかったと思うのですが
G茶で一応ストップをかけるような発言も出てたし止まってもよかったんじゃないかとも思う
火力陣の物資残具合とも相談せねばならんしなー
なんちゃって副マスなので状況判断して助言できるようにはしますが
短い時間でいろいろ考えねばならんし大変でしょうな
これについてもいろいろ意見あるみたいですし結論はそう簡単に出ないと思いますので
まあ次に生かせるよう頑張っていきましょう

ゼルさんには私のポンコツノートPCを差し上げたい気持ち
プレイヤースキルなんて私も低すぎて困ってます。
ウィプ | URL | 2009/06/24/Wed 00:14 [編集]
>ゼルダさん
 いつでも私は見守られていますよ!!(?)
ネカフェからお疲れ様です…いつもPCが手に入るよう祈っております('A`)
 出にくいだなんてとんでもない、みんなで掴んでこその勝利です!
PS云々言ってしまうと私が真っ先に出られなくなってしまうます(´∀`*)bb
これからもお力をお借りしたいのですよ!よろしくおねがいしますbb

>ウィプさん
 行けば止まった人を、止まれば行った人を無視することになりますからねぇ。
両方満たすのは不可能な状況でしたので別に後悔はしていません。
行く行かない議論で時間を潰すよりはどちらかを優先してあげたいなって。
たまたまそれ(優先したの)が行った人だっただけの話だと個人的には受け止めてますb
その前に聞かなかった点は勿論反省として生かしますけれどもね。
Qana | URL | 2009/06/24/Wed 07:47 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© Prim o' Prim. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
