REDSTONE紫鯖の交流G『Prim_o_Prim』(プリモプリム)のブログでございます。
page top
page top
VS ぱらのいあ有限会社様
VS ぱらのいあ有限会社

▼Engaged

ぱらのいあ有限会社様 … T303A250
Prim_o_Prim … T308A240

▼戦闘推移

序盤からいつも通りドラツイを中心にがりがりと削ってゆき、
やっぱり妖・脱の超コンビが素晴らしく根こそぎLAをさらっていきます。
あほちゃうの3人でこの攻撃力!Qanaのバインドが物陰で涙していました。
妖艶童子さんの敵陣に突っ込んでのナイスコールのおかげで
多くの相手をドラツイに巻き込んでいくことができ素晴らしかったと思います。

加えてヴェラシーラ・妖艶童子両氏の妨害が相手の動きを阻害、
足止め陣と火力のタゲ合わせによって序盤から終盤まで
ペースがほとんど鈍ることなく得点を重ねることができました。

防御面では偏頭痛・Φ瀧汰両氏により両PTとも安定、
WIZ陣のバックアップも万全で殆ど崩れることなく戦い続けられたと思います。

一方、全体としては
ややメリハリに欠け、パリッとしないままなんとなく得点を重ねていくことも
多かったように思えます。特に最近のGVに顕著ですが。
これについては後ほど反省にて。

▼反省点

①引くときは思いきって奥まで引きましょう
 特に狭いマップではばらけたまま・支援切れのまま漫然と戦ってしまいがちですが、
 奥のほうまで思いっきり引いてゆっくり支援をかけ、きちんと体制を整える時間をとりましょう
 今日の中盤あたりに崖の上できちんと体制を整えられたような引きがもう何度かあると
 ぐっと戦線も締まりますし、物資的にも余裕を持って戦い続けられます。
 それに伴って天使さんには、引き時に別PTの回収もお願いします。
 PTを一旦抜け、(通常は)RazzlyまたはQanaが拉致しますので回収コルをお願いします。

②ばらけない
 基本中の基本ですが、ドラツイのいるうちではより重要です。
 ドラツイの範囲内で戦うことは攻撃の複合、WIZの手の届く範囲であるという点で
 攻防両面で有効な基本戦法です。
 天使はばらけていると思ったらこまめにコルしてPTが固まるようにお願いします
 常にもう一方のPTの位置を意識して、なるべくまとまるように動いてください。
 関連して、ドラツイやWIZの範囲を大きく離れて追撃する際には自己責任で、
 LAの取れる確率と自分の危険を天秤にかけて判断してください。
 アスヒが欲しかったら戻ってくる!

▼PTの方針

最後に、現時点でのGVでの方針を書いておきます。
人数が変われば随時変化してゆきますが、現時点で。

現在のPT方針としては、火力の枚数などの関係上
各PTが独立して動いても十分に戦えるようにとは必ずしも考えていません。
その日の集まりによって片方のPTを妨害だけで固めることもありますし、
両方のPTに火力を備えることもありますが、現時点では基本的には
両PTがなるべくまとまって戦うことを想定しています。
両PTとも、他PTの場所は常に意識して頂きたいと思います。
特にBIS天使さんには負担をかけますが、なるべく両PTのまとまる方向へ
こまめにコールして頂けると戦線がまとまります。どうぞよろしくおねがいします!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

足止め武道は要らんかね~@mixi
ちゃんとドラツイの背びれ部分で払い蹴りしておきますよ~
狩り捨ててGV足止め特化のステ振りですよ~
(●ω●) | URL | 2009/06/17/Wed 16:41 [編集]
おおおぉ是非是非!!
後程使者を使わせます@mixiので
どうぞよろしくおねがいします~(´∀`*)bb
Qana | URL | 2009/06/17/Wed 21:42 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© Prim o' Prim. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
