REDSTONE紫鯖の交流G『Prim_o_Prim』(プリモプリム)のブログでございます。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
VS †Dirty_Cat†様


▼Engauged

†Dirty_Cat†様 … T300A220
Prim_o_Prim … T308A270

画像は†Dirty_Cat†様のメンバーから頂きました。ありがとございます(*´∀`)
(ウィプシィのPCはSS押した途端強制終了したよ!!)

▼どうでしたか

序盤はまとまって動くことができていました。
よくタゲもあっていましたし、前半は着実に点数を稼ぐことができていたと思います。
Aの差がかなりあるGVでしたが、†Dirty_Cat†様のメンバーは皆さん硬く
なかなか削れず苦労しました。かっちかちですね!うらやましい!
問題は中盤からです。
前半はリードしていたのですが、お相手の烈火に翻弄されぽつりぽつりと倒れていく…
WIZが倒れたこともあり焦って退避令を出しますが、おそらく全員わたわたしていたのでしょう
まるで蜘蛛の子を散らしたようにマップ上で点在するPoPメンバー。
一旦はコルでまとめ再支援しますが、それ以降はなかなか得点を稼ぐことができませんでした。
最終的にはリードを守ったまま退き続けるという手段に…
退いても退いても追いつかれ、かなりひやひやしたGVでした。
序盤のようなまとまった攻撃体勢をとれず、結果としては逃げきり勝利。
もう少しうまい戦い方があったのではないかと思います。
†Dirty_Cat†様、ありがとうございました。

▼反省点

・支援状況の確認
各支援職は支援後にかけ終わったかどうか一言言って下さるとうれしいです。
また、最初の支援時には声がかかるまでその場で待機して頂けると助かります。
武道陣は探索のため先陣を切ることが多いですが、
それにつられてうわぁーっと突撃してしまう傾向にあるようです。
また、自分には支援がかかったから突撃ぃー(*´∀`)という方もちらほらいるように感じます。
ひとり突撃して相手と遭遇した場合には、回復等の支援のしようがありません。
再支援の場合も同様です。声掛けと確認をよろしくお願いします。

・退却時の動き
今回は退却時の指示が不十分だったため、途中今までにないほどのばらつきを見せました。
退却時は、天使orBISが退いてコールをするか各自が走るかどちらかになります。
コールできた方がまとまって退却できますので望ましいと思います。
退却指示が出た際には、おそらく天使さんBISさんは退こうと動いていますし
他の職はそれを逃がそうと動くことが必要になります。
このあたりは各自意識してできていると思います。
問題は各自で走らなければならない状況の場合です。
今回は方向の指示が不十分だったため、どっちに逃げたらよいかわからず
全員がおたおたしてしまいばらばらになってしまいました。
これは私の指示ミスが大きいと思います。申し訳ありませんでした。
なるべくであれば天使orBISさんにコールで退いて頂くのが望ましいですが
走らなければならない場合は方向を指示しますのでそれに従って下さい。

・反省会は意見交換の場です
個人の考え方があるのはわかりますし、文句があれば言いたいのもわかります。
しかし反省会で自分の意見のみを押し通すのは好ましいとはいえません。
いろいろな人がいるのですからいろいろな考え方があると思って下さい。
話すばかりではなく、人の意見を聞く耳を持って下さい。
活気があるのは良いことですが、どこかで協調し妥協しなければ話はまとまりません。
あまりに文句があるようでしたらGMに耳して下さっても結構です。
いろいろな方の意見を聞きたいと思っています。よろしくお願いします。


最近のGVの結果に対してはいろいろと思うことがあるのですが
なかなかうまいこと言葉にできずとりあえず保留!
今回はPTの回収もそこそこ速くできてたんじゃないかなと思いますし
少しずつまとまっていくことを願っています。
スポンサーサイト
© Prim o' Prim. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。