REDSTONE紫鯖の交流G『Prim_o_Prim』(プリモプリム)のブログでございます。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
VS Black Stone様
VS Black Stone

記念すべき(?) PoP10戦目・見事勝利で飾ることができました!

Black Stone様 … T263 (火力T245) A225
PoP … T280 (火力T247) A225

今日はQana(308)など平均Lvを引き上げてしまうLV帯は参加なしということで
無理にAを上げることもなくGVを組むことができました。

▼今日はどうしようか?

今日はひっっっっっっっさしぶりに最低限要素である火力・BIS・WIZの揃ったGVでした!
そのため今日のテーマは『基本を見直そう』ということでした。
これがしっかりしていればどんな時にも役に立ちますものね!
個人的にも作戦勝ち・作戦負けするGVより基本的な戦いのほうがすきです。

1、ばらけない
 基本中の基本。最も安全なBISのパッシブ&WIZのアスヒの範囲内で戦うこと
 失点を抑え・タゲを合わせやすくする・攻防両面で有効な戦いの基本です。

2、それぞれの職が役割を意識する
 火力職・妨害職はタゲを合わせ、必要な時に追撃しLAを取る
 支援職は味方を死なせないための位置取り・味方HPの確認など

とりあえずこの2点を基本として戦っていきましょうということでした。

▼戦況

序盤と中盤と終盤の区別がつき難い試合展開でしたのでまとめて。

とにかくBlack Stone様は皆様恐ろしく硬い!
こちらの総攻撃でないと沈まなかったBISさんはもとより火力そしてWIZまでもが硬い!
そんな硬いGを相手にして苦労しながらも点数を稼ぐ火力・妨害陣の強さと連繋が光りました。
基本的な、剣士・足止めにアチャがタゲを合わせる形を確実にこなせていました。うまい。
(個人的にはXana以外の火力さんが強すぎてLA取れなくてくやしいっびくんびくんでした)

 火力と足止めの連繋は今までにない親密っぷりで驚きました。
 足止めさんはその時々で最も狙いたい(逃がしたくない)人を確実に止めていてくれたし
 火力はきちんと足止めの位置・タゲを確認してタゲを合わせにいっていました。
 結婚システムがあったら集団で結婚するところでしたね、危なかったわ。


引く場面がほとんどなかったのでBIS天使陣の仕事はあまり与えられなかった気もするのですが
備えあれば憂いなし、誰一人沈まなかったのも安心して戦えたのも彼らのおかげなのです。

▼課題

さて、結果は申し分なかったソレはソレとしてきちんと反省もしていきましょ!

・各種異常抵抗(呪い・低下・異常)を揃える
 特に低下が足りないと致命的な結果に繋がることが多々あります
・相手の足止め対策
 前回の反省の通り。仕掛けられても慌てないで余裕を持って万病できるように!
・引き時の連繋
 今回は出番がなかったので次回以降持ち越しということで。
 BIS単独では安全な地帯に逃げることは不可能なので
 引く際BISに追撃をかける相手を妨害・攻撃してBISの血路を開きましょう。
 (個人的ですが私この仕事好きです。どうでもいいですね。)

▼おめでと~

10戦目を勝利で飾ることができましたみなさまのおかげです!
これからもよろしくお願い致す次第でございます。
スポンサーサイト
© Prim o' Prim. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。