REDSTONE紫鯖の交流G『Prim_o_Prim』(プリモプリム)のブログでございます。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
VS 千日紅♪様
VS 千日紅♪

まずはじめに。
参加された皆様すみませんでした。PT組成に不慣れな面は今後必ず改善していきます。
同時に、PTの構成ミスが前提にありながらも攻撃、防御を一生懸命頑張ってくれた皆様、
PT構成をお手伝い頂けたPTのリダさんに本当に感謝しています。
ありがとうございました。お疲れ様でした。

今後はみんながもっと楽しめるGVにできるよう
努力していきますのでどうぞよろしくおねがいします。

▼まず総括

今回は過去5回のGV入れて最大となる10人!完全に予想外でした。
今日のPT組成ののわたわたも「個人的には」嬉しい悲鳴だった側面もあります。
完全に格上とのGVということで結果は上記に終わってしまいましたが
G全体としてはGV参加人数が増えたことは一番喜ばしい成長だと思っています。

千日紅♪様は本当に強かった。
痛い弓、槍、剣士、シフ他の火力、アスヒのうまいWIZペア、確実に足を止めてくる武道、
堅い堅いBIS、それら個人の能力の高さに加えてタゲ合わせが確実にできているなど
GVの熟練度の高さを感じさせられた完敗でした。

▼反省点

負けGVこそ多くのものが得られると思っている私には
反省材料がたくさん見つかって少し嬉しかったりもします。

まず前提にPTのgdgdがあったのは上記の通りで、
そこはQanaが猛省して頑張ればいい話なのでそれ以外で。

1、ばらけない

  交戦時に画面何画面分!?というほど全員がばらけていたことに気づいたでしょうか?
 あの状態ではアスヒはおろかPTHもBISのオートスキルも一切届きません。
 攻撃面でもタゲすら合わせられません。ばらけたら負けです。
 最も安全なのはBIS・WIZの範囲です。
 WIZは特性上動き回ることが多いのでBISの周りにいることをこころがけましょう。
  また、うちの戦力のように知識範囲が強力な場合、
 今回のような格上相手には団子戦法を取ることも考えています。
 (団子とは全員が一つの塊になった状態で戦うことです)
 コル団子戦法をとる場合コルされた場所から一歩も動かないで下さい。
 これはおいおいGVの中で習得していきましょう。

2、混戦時に灰、リザ、復活しない

  当然瞬殺されます(笑)
  最善を尽くした上での死亡は仕方のないことですが、
 その後の不用意な復活によるダブル・トリプルの失点は必ず避けましょう。
 復活系は特殊な場合を除きBISの支援が受けられる状態で!

3、コルについて

  PT全員がばらけていたら問答無用でコルしてまとめて構いません。
 どうせばらばらに攻撃していてもLAは取れませんので。
  引く際、完璧に安全な場所でなくとも少しずつ短いコルを繰り返して
 だんだん逃げていくことで自分もPTも安全に逃げることができます。
 うちは知識主体なのでうまくいけば追撃をそのまま攻撃することもできます。
 ショートコールをうまく活用してみてください。

4、武道・石化対策

  足止めされて死にませんでしたか?万病などで対策することができましたか?
 各自、確認をお願いします。逃げ時の武道/払い蹴りによる硬直は万病連打で逃げましょう。

▼よかったこと

ニモニモさん加入による攻撃力の増加を感じました。
今日の2範囲+2単体+足止めでうまく立ち回れば
このクラスの相手でも落とすことは不可能ではありません。
無論物理人員増加にも励みますが、そうそう急に劇的に変わるものでもないので
今後今の武器を研ぎ澄ましていきましょう。攻撃面は大変可能性を感じました。

攻撃時間そのものが少なかったですが、
足止め+単体火力同士のタゲはうまく合わせられていました。
これに知識範囲を複合させることでもっと得点を重ねられるでしょう。

GV初参戦の方もいらっしゃいましたし、今回をステップアップの機会として
一緒に強くなっていきましょ(´∀`*)
スポンサーサイト
© Prim o' Prim. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。