REDSTONE紫鯖の交流G『Prim_o_Prim』(プリモプリム)のブログでございます。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
GV曜日について
おっすおらウィプシィ!
先日のGV後にお知らせした方もいらっしゃると思いますが
GVの実施曜日を変更したいと思います。

現在火曜・日曜で行っていたGVですが
・火曜に組んでいるお相手G様は日曜にもGVを行っている
・火曜はGVをやっているGの数が少ない
・参加するメンバーの数が安定しない
といった諸々の理由により、

GVの曜日を月曜・日曜に変更したいと思います。

月曜は今まで対戦したことのない300制限G様が多数!
日・月と連続でのGVになりますがご参加よろしくお願い致します。
しばらくは参加率の観察をしたいと思いますので
火曜の方が参加が安定していれば戻す…かもしれません。(*´ω`*)

今後ともPrim_o_Primを宜しくお願い致します。
スポンサーサイト
page top
G方針変更のお知らせ
皆さんごきげんよう。ダメ臨時マスターのウィプシィです。
先日副マスと話し合った結果、Gの方針が少し変更になりましたのでお知らせします。

▼GVの頻度について

PoPでは質の良いGVを目指すためGVは週に1度日曜に行ってきました。
しかし最近はGVに不慣れな方も増え、自分がどう動いたらいいのかわからないまま
週1のGVを終えてしまうということもあったのではないかと思います。
実際メンバーも入れ替わりましたし、GMでさえ変わってしまいました。
ぶっちゃけ私もおろおろしたままGVを終えてしまうこともあります。ダメ人間です。
というわけでまずはGVというものに慣れるために、GVを週2に増やしたいと思います。
GVで自分の動き方を確認したい・新しい装備を試したいという方は是非ご参加ください。
しばらくはできる限り相手を決めてから練習試合という形で組めればいいなと思っております。
ちなみに新しいGVの曜日は火曜日です。時間は22時前後を予定しています。


▼GV参加レベルについて

在籍メンバーのTに合わせてGVを組むことも多かったのですが
普段GVに出ているメンバーは220~280のレベルがほとんどであり
300以上のGVにはおそらく本来の自分の動きすらできないまま終わると思われます。
よって今回GV出場レベルを300までに制限します。
本来PoPは300制限のGでしたので、再度それを徹底したいと思います。

▼ギルドハントについて

PoPができたての頃はよくやっていたのですが最近めっきりやらなくなったギルドハントです。
せっかくレベルもまとまっているので機会があればいつでも狙ってやっていきたいと思います。
お金が稼ぎたい!物資が欲しい!レベルを上げたい!その他もろもろ
意見がありましたらいつでもどうぞ(*´∀`)

▼装備について

ばかぷしぃもばかなので人のこと言えたアレじゃないのですが
抵抗品やHP品などGV装備でわからないことがあればメンバーに聞いてください。
ぶっちゃけ私は剣士の装備とか聞かれてもまったくわからないのですが
G内にはわかる人が一人か二人はいると思います。
ちなみに私はWIZと姫の装備と抵抗品くらいしかわからないです!無知!
抵抗品についてはこのブログにも計算機がついていますし
装備の参考として記事もありますので聞きづらい方は参考にして頂けるといいと思います。
恥ずかしがらずに聞ける環境を作りたいと思います。なんだそれ学校みたいだな。
G茶が恥ずかしかったら耳でもなんでも誰かに聞いてみて下さい( ^ω^)

▼最後に

GMの変更から2ヶ月が経ちました。
不慣れな点も多くメンバーの皆さんにはご迷惑をおかけしています。
GVの結果があまりに悔しくて涙で枕を濡らすこともありましたが
もう少し頑張りたいと思っていますので、めげずについてきて下さるとうれしいです(´・ω・`)
今後ともよろしくお願いいたします。
page top
PoPでのGVについて
こんばんは、なかなか自分の狩りや装備補強の時間がとれなくて
G屈指の成長率の弱まったヘボキャラと化しているQanaです。

ここではGV参加要件について書いておきます。
比較的キャラ面での条件は緩やかなので必要かどうか分かりませんが
心配な方やこれからPoPに入ろうかな?という方の参考になれば。

▼レベル

本ブログ右側の「ギルメン募集」→「GV戦闘員」を目安としてください。
「それ以下だけど今後のために経験を少しずつ積んでいきたい!!」
など、意思が前向きであれば柔軟に対応します。まずはご相談を。

▼職業・ビルド

一切不問としています。
殴りBIS・サマナ・テイマ・リトルetcであることを理由に参加を断ることは一切ありません。
ただし気をつけて頂きたいことがいくつか。

1、どんな職/ビルドでもPT構成や戦況に応じて求める役割が変わります。
 これは一般的なキャラでも希少キャラでも変わりはありません。
 殴りBISだからといって攻撃に参加してもらうとは限りませんし、
 バインド悪魔に烈火を求めることも多々あるでしょう。
 希少キャラだからといって参加を制限することもなければ
 希少キャラだからといってそれを言い訳に好き勝手すること許すわけでもありません。

 どんなキャラでも同じ条件で扱われることは心に留めておいてください。
 
2、スキル取得の強要は絶対にしません。
 スキルは各自がGにおける自分の役割を考えた上で自ら取得していくものとします。
 コルを覚えていないBIS、烈火のない悪魔、ビットのない弓など居て当たり前です。
 求めればアドバイスを送ってくれる良いギルメンばかりですが、
 型に当てはめてスキル取得を強要することは絶対にありませんし、しないでください。

▼装備

必須装備はほぼありませんが、自信のない方は
http://primoprim.blog115.fc2.com/blog-entry-6.html (PoP内の記事です)
などを参考に整えていってください。

致命打抵抗100%
薬回復速度200%程度
低下系抵抗100%↑

最優先で揃えることとさせて頂きます。
それぞれ単OPであれば100万前後で売っていますので。
(これについては『夜桜交響曲:音音♪』様の方針を参考にさせていただきました。感謝!!)

▼一番大事なこと

1、PoPにおいて一番重視することは自分が活躍しよう、強くなろうという意思です。
 例えできる限り努力しても装備が理想に及ばなかったり、実戦で何度も死んでしまったり
 上手く動けなかったりしたとしても何の問題もありません。
 自分で考え、他人の意見を聞き、どうすれば自分が活躍できるか、強くなれるか
 そのような姿が見える方ならばギルメンは全力でサポートします。

2、重荷に感じないでください。
 物資代、用事、RS内の他の活動などで参加できないことはあって当たり前です。
 たとえあなたがG内で唯一の最重要職であったとしても
 参加を懇願・強要することはありません。(冗談などの見極めは各自してね(笑))
 誰だってRSやGVやりたくない日だってあるよ。
 敗北を不参加者のせいにする姿はかっこわるい。
 あるだけの戦力で最善を尽くすことを重視します。
page top
当Gについて
こんにちは、Prim_o_PrimギルドマスターのQanaです。
ここでは当Gの方針・注意事項などについて書いておきます。

▼Gの方針について

Prim_o_Primは『GV有り交流G』として運営していきます。
GVは勿論、PV攻城、GH、GチャなどGメンバーが楽しくRS生活を送れるように
ありとあらゆるものを活用していこう、というスタンスで設立されたGです。
よって、Gのメンバーが楽しく過ごせることを最重視。
マナーのよい、楽しいGを理想としています。

▼活動について

上記の通り、GV、PV、攻城、GH、どれも積極的に活用していきます。
みんなで「これやってみよう!」→準備ができたらGO!!という流れで何でも挑戦しようぜ!
やるからには強いGを目指しますし、そのために沢山話し合いましょう。
コミュニケーションは最強の武器です。

ただし全ての活動に一切の強制はありません。
GVもPVも攻城も、出たい人が出たい時に出たい職で出ればいいじゃない。
・用事やRS内の他の活動などで出られなくても負い目に思わない。
・誰かが出てないからといってそれを責めない・言い訳にしない。ある戦力で楽しむ。
これらを徹底しましょう。

▼倉庫の使い方

倉庫1 … 速度石・微刃油入れ
倉庫2 … 物資入れ1(刃油、心臓など)
倉庫3 … 物資入れ2(刃油・心臓以外)
倉庫4 … レンタル装備/元素いれ
      GVで装備が揃わない際など、期間限定で借りられる装備です。
      目的、期間を提示してGMまでご依頼ください。
      「当分使わないから貸してあげる」といったものは責任を持ってお預かりします。
      ※1 GM全キャラの総資産を越えるものはお預かりできません。
      ※2 G加入直後など、不安な場合には貸し出しをお断りする場合があります。

 
▼追放について

1、極端にマナーの悪い方
2、G外の方に迷惑をかけた方
3、報告のない長期放置

以上のような行為で追放対象として私と話し合いを持ちたいと思います。
理由のない迷惑行為というのは案外少ないと思っていますので、
思っていることを忌憚なく話して頂ければと思います。

3に関しては、基本それほど厳しく追放対象とはしませんが
G人数との兼ね合いで枠が足りなくなった際、
長期に渡ってGチャでの発言・Lvの変動・目撃談のない方は
申し訳ありませんが追放対象とさせて頂くことがあります。

▼その他

Gに所属していて多かれ少なかれトラブルや衝突もあることと思います。
直接当人同士で和解できるのが一番ですが、そうでない場合
感情的に言い合うのではなく、GMや副マスさんを挟んでみてください。
力不足は否めませんが、G外/内のこと問わずできる限り力になりたいと考えています。
© Prim o' Prim. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。